40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

総合支援資金再貸付の受付がいつのまにか延長されてたw

こんにちは、ヌーマンです^^

 

新型コロナウィルスの新規感染者が急激に減っている昨今、

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

やっぱ居酒屋停めた効果が出てるんでしょ確実に^^

 

私はこの世から居酒屋が無くなっても困りませんので、

 

収束するまでこのままでもいいですよw

 

それから、昨日新コロワクチン2回目接種しましたが、

 

1日経過しても特に副反応らしきものは無いですね~

 

1回目同様腕が少し痛いので腕が上げ難いことくらいでしょうか?

 

やっぱファイザーはそんなに出ないのかもしれませんね

 

まあ、これでとりあえずしばらくは安心だと思いますので、

 

ちゃんと打って良かったです^^

 

さて、タイトルの通りなのですが、

 

私が現在受給している「コロナ特例総合支援資金」について、

 

本来は8月までに受給終えて9/30までに申請すれば、

 

プラス3カ月の再貸付(60万)を受給することができたのですが、

 

私の場合、9月までの受給となるため、

 

ギリギリ1カ月期限に間に合わず再貸付の対象外でした

 

しかし、コロナ禍が続いている中、

 

ひょっとしたら延長あるのでは?と期待していたのですが、

 

知らない間(8/23に発表されてた?)に11/30まで延長されてたようですw

 

やはり日本国は貧乏人に優しいのが証明されましたw

 

まだ案内が来ていませんが速攻で申請しようと思います!

 

これで緊急小口20万・総合支援60万・同延長60万・再貸付60万、

 

合計200万のゲトとなりますよ^^

 

本当はこれも受給終わった場合は、

 

本当の最後に「生活困窮者自立支援金」ってのがあるのですが、

 

これはかなり条件とか審査がきついので、

 

本物のビンボーさんじゃないと受給は不可能なのであきらめております

 

とりあえず、貰える(厳密には「借りれる」)ものは全部いただきました

 

相変わらず生活費以外にほとんど金を使うことが無いので、

 

順調に資産が増えて行きますね~

 

少し前に母親へ貸した600万も100万付けて返してくれたので、

 

だいぶ儲かりました(ただの生前贈与なんですがw)

 

あとは麻雀勝ち続けて更に増やしますかねw

 

ではでは^^