40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

またまたアルバイトをひとつ辞めましたw

こんにちは、ヌーマンです^^

 

いよいよ緊急事態宣言が解除されたわけですが、

 

初日は台風接近の影響もあって、

 

飲食店の状況はあまり芳しくはなかったようですね…

 

今日は台風一過で暑いようですし土曜日なので、

 

おいしいビールを飲みに居酒屋がにぎわうのではないでしょうか?

 

まあ、私には無縁な話ですがw

 

さて、タイトルの通りなのですが、

 

何のアルバイトを辞めたのでしょうか?

 

はい、正解は「ガソリンスタンドのボタン押し」でしたー

 

週2の雀荘バイトを始めてから、

 

その合間でボタン押しやってたのですが、

 

流石に睡眠時間がほとんど取れず、

 

36時間位起きている状態で無理やりやってたんですねw

 

本当は雀荘週1の予定だったので余裕なはずだったんですが、

 

雀荘の方が俄然面白いので週2に増やしてしまい、

 

ボタン押しを捨てて雀荘を取ったという感じになりますw

 

まあ、既に隔週1回の頻度でいつでも辞められる状況だったので、

 

「時は来た……それだけだ…」と、

 

橋本真也のマイクパフォーマンスをリスペクトした感じですww

 

最終日はマネージャー(店長)がお休みだったので挨拶できませんでしたが、

 

サブマネージャーに高島屋で買ったお菓子(ヨックモックのシガール)を渡して

 

派遣会社を退職する旨を伝えたところ、

 

惜しんでいただき、

 

最後に景品のボックスティッシュ10箱までもいただいてしまいましたw

 

というわけで、

 

10月からは週5の施設警備・週2の雀荘・週4のコインランドリー

 

といった感じで労働をがんばっていこうと思います

 

いやぁ、週7仕事してるのに毎日が充実しすぎていて、

 

1週間経つのが速いこと速いこと

 

楽で楽しい仕事に就けていることマジで感謝です!

 

約3年前のあの時会社辞める決断をして、

 

セミリタイア生活(結果全然リタイアしてない風だけどw)を実行して

 

ホントに良かった!

 

あ、雀荘の成績ですが、

 

9月前半で4万ほど勝ってましたが、

 

後半で6万ほど負けまして、

 

給料を全額残す(純黒)ことは出来ませんでしたwww

 

80回位打ってゲーム代だけで5万位払ってますので、

 

それ考えるとマイナス2万でもまあまあ優秀な方でしょう

 

ま、麻雀なんてこんなもんですよ

 

遊んでただけなのにお金が貰えたということで「良し」なんですw

 

いやぁ、麻雀って本当におもしろいなぁ

 

ではでは^^