40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

自公政権あーざーっす!

こんにちは、ヌーマンです

 

かれこれ1カ月以上ブログ放置してましたw

 

相変わらず全然忙しくはないのですが、

 

一応週7で勤労してるもので、

 

録画したテレビ番組消化したり読みたいマンガ読んだりを優先すると、

 

ブログ書く時間が取れないんですよね~

 

いや、ウソですw

 

そんな凝った記事書いてるわけじゃないので、

 

書こうと思えばいつでも書けます

 

じゃあなぜ書かないのか?

 

ネタが無いからですw

 

なんとかセミリタイアに興味ある方に有用な記事を書きたいのですが、

 

ネタも文才も無い私にはどうにもできません

 

なので、国からの給付金などがあればそれを書いてなんとかしのぐわけですね…

 

はい、今回は岸田内閣自公政権の目玉の公約であるバラマキが

 

大枠合意したとのことでまたありがたくお金を頂戴できそうな感じです

 

まず18歳までの子供を持つ家庭に10万ですか

 

これは公明党の選挙公約だったようで、

 

世間的には不公平だと批判があるようですが、

 

私は対象なのでうれしい限りです

 

時限クーポン5万と現金5万の予定らしいので、

 

現金はそのまま使わず時限クーポンで豪遊することにしますw

 

物欲は無いのでおいしい食事をたらふく食う感じですかね~

 

また、自民党の政策として貧困家庭に現金10万とのことですので、

 

住民税非課税世帯のウチにも流れてきそうです

 

これも特に使い道ないですがありがたく頂戴しようと思います

 

それにしても、最近麻雀の調子が激悪なんです…

 

10月は終わってみれば10万弱の負けで、

 

給料2万位しか残りませんでしたw

 

途中で「今月給料出ないな…」と本気で思ってたので、

 

残っただけ良かったのかもしれませんが、

 

週2回12時間づつ拘束されて給料2万ってw

 

まあ、麻雀打ってれば時間はあっという間ですし

 

仕事してる感はまるで無いのでいーっちゃいいんですが、

 

さすがにここまで負けるとちょっと凹みますよw

 

11月に入っても不調は続いていますが、

 

10月が底だと思って這い上がるしかないですね~

 

ちなみに10月は、

 

26-20-20-35の平均着順2.63でした

 

こりゃ10万(厳密には95800円でした)負けますよw

 

せめてラス10回分が2着3着に振り分けられるくらいだったらなぁ

 

あまりにもラス引きすぎました

 

まあ、麻雀なんて負けるのが当たり前なんで気負わず楽しもうと思います

 

ではでは^^