40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

「子育て世帯への臨時特別給付金」申請完了

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、タイトル通りですが、

「子育て世帯への臨時特別給付金」の申請を郵送にて完了させました

 

私の住む自治体は現金10万円での給付で、

既に児童手当を受け取っている世帯には昨年12/24に振込みということでしたが、

ウチは高校生なので申請後の振込みとなります

 

で、本日書類が届きましたので、

勤務そっちのけでカキカキ貼り貼りして完成させ、

勤務中に近くのポストへ投函してきましたw

 

これで近いうちに10万円が振り込まれるでしょう

 

ま、そのまま貯金されるだけですがw

 

いよいよコロナ関係の給付金もフィニッシュに近づいてますよね~

沖縄とか東京でのオミクロン感染者が増えてるようですが、

もうあんま騒がないでしょ、マスコミ以外はw

 

それにしても、

知らないうちに銀行だの郵貯だのでの小銭扱いが有料になってるんですね

引き出すのはわかるとして預けるのも手数料かかるってどゆこと?

 

今はほとんど現金使いませんが、

少し前は札で払ってもらった小銭はポッケに入れて家帰ったら箱にポイーで、

数万レベルで貯まったら郵貯に持って行って入金してたんですが、

その技使えなくなるのね…

 

神社やお寺さんの賽銭も苦労してるらしいです

私は一切興味が無いのでお参り行きませんが、

もし行った場合はお札を入れてあげようとおもいますw

うん、行きませんがねw

 

さて明日は新年初打ちです

しっかり勝ってこようと思いますw

 

ではでは^^