40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

臨時特別給付金申請完了しやしたぜ

こんにちは、ヌーマンです^^

 

すでに全然気にしてないのですが、

最近オミクロンってどんな感じなんですかね?

 

一応3回目のワクチン接種の案内が来たので私も予約をしてみました

 

やっぱりファイザーが人気らしく、

直近で予約できるのは全てモデルナでしたねぇ

 

やっぱり副反応の実績がモデルナの方が高そうなので、

そうなるのはしゃーないのかな…

 

1回目2回目ともファイザーなので気分的にファイザーが良かったのですが、

枠が無いのでモデルナで一旦予約入れたのですが、

さっき確認したらファイザーの予約枠がめちゃくちゃ増えてたので、

予約変更しちゃいました^^

 

これでファイザーコンプリートですw

 

さてさて、タイトルの通り、

先日記事にした住民税非課税世帯への10万円給付の案内が役所から届きました

 

といっても既に役所側で振込み用の口座などは抑えてくれており、

申請書にチェックを3つ程入れて署名して封筒に入れて投函するだけでした

 

これで10万円ゲトーです^^

 

前回の子育て世帯への給付金は麻雀の負けで吹っ飛びましたが、

今回のお金は麻雀で溶かさないように気をつけようと思いますw

 

今月の麻雀は今のところ可も無く不可もなくといった感じですかね

昨日は始めに役満上がりましたがその後がだめでトントンで終わりました

まあ、久しぶりにドーパミンが出たので良かったかなw

 

ではでは^^