40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

なんとか生きてます!

こんにちは、ヌーマンです^^

 

いやあ、3カ月以上書いてないのにさっき気付きましたw

 

特に何も書くこと無いので仕方ないのですが…

 

コロちゃんも感染者数が爆上がりしてますが、

 

お国も経済停めるようなことはもうしないでしょうから、

 

特に何も変わらないと思っています

 

とりあえず7月から週1日フリーになりましたので、

 

今までできなかったことをやろうと思って、

 

学生時代にバイトしていた雀荘(未だ営業中)へ遊びに行きました

 

当時のワイワイした賑やかな感じは無く、

 

完全に場末雀荘といった感じでしたねw

 

従業員は3人いましたが全員60歳オーバーと思われるおじいちゃんw

 

待ち席でコンビニ弁当食べてる客とか、

 

作業着来たマナ悪おっちゃんとか、

 

腕に自信有りますオーラ出してる常連っぽい奴とか、

 

場末キャラのオンパレードでしたw

 

とりあえず3回打って2000円位浮きましたが、

 

特に楽しくも無く二度と行かないでしょうねw

 

しかも、ゲーム代700円は無いよなぁ…

 

次はその雀荘で一緒に働いていた人がオーナーやってる雀荘へ遊びに行く予定です

 

あとは、子供が高校を卒業してしまったので、

 

児童扶養手当が入らなくなったとか、

 

ひとり親の医療補助が無くなったので歯医者の治療費がバカ高くなったとか、

 

金銭面でかなり不利になったなぁと感じる今日この頃…

 

それでも金融資産は4000万を突破しましたので、

 

しばらくは安心して生きていられそうですw

 

また何かあれば書こうと思います

 

では^^