40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

人の命は儚いものなのです…

こんばんは、ヌーマンです

 

昨日ニュースになってましたが、

 

今月21日に今井ゆうぞうさんがお亡くなりになったそうです…

 

NHKおかあさんといっしょ」の10代目うたのおにいさんだった方です

 

私の息子が番組視聴適齢期のころのうたのおにいさんだったので、

 

私もよく観ていた人です

 

享年43歳とのことで私と同い年だったようですね

 

今月6日にはコンサートを行うほど元気だったようですが、

 

15日にブログで体調不良を訴えてそのまま亡くなったとのこと…

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

私がセミリタイアを決心するきっかけのひとつとなったのも、

 

山本キッド徳郁さんの死でした

 

自分と同い年の人が亡くなってしまうということは、

 

いつ自分だって急逝するかわからないということにもなります

 

そう考えると、

 

やはり自分の時間ってものすごく価値があるものなんだなぁと実感します

 

その価値ある時間を多少のお金と引き換えるためだけに、

 

我慢してつまらない労働に当てるのってやっぱバカバカしいな…

 

 

そして、

 

いつ死んでも悔いなきよう、

 

今日もバイト中にキングダムを優雅に読み耽る私であったw

 

改めて、今井ゆうぞうさんのご冥福をお祈りします

 

ではでは^^