40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

セミリタイア後はスーパー銭湯に入り浸ると思う

こんばんは、ヌーマンです

 

初回投稿からずいぶん経ってしまいました^^;

まだセミリタイアの件は上司に伝えられてません…

昔っからお世話になってる人なのでなかなか言い出せないんですよね…

一応管理職なんで4月人事考慮すると少なくとも年明けには伝えないとダメでしょうから、近いうちに触りだけは伝えるつもりです!

 

さて、この3連休、みなさまどう過ごされましたでしょうか?

私は毎日スーパー銭湯に入り浸ってましたw

 

私の行ってるお店は都度現金払いだと1回600円位の入場料なのですが、

10枚綴りの回数券が5000円で売ってまして、

更に来店毎で貰えるポイントが10貯まると1回無料となるため、

1回当たり実質450円で入場することができます!

 

ここは駐車場が大きく、お風呂も普通のお湯・ジェットバス3タイプ・炭酸泉・サウナ・水風呂・露天温泉(疑似)と非常に充実しており、もちろんおいしい食事も取れます。

 

更に休憩所が充実しております。

40席くらいの個別ソファーがズラッと置かれてまして、壁一面の本棚にマンガがびっしり並んでおり読み放題、そこから隔たれたスペースに男女4つずつですが簡易ベッドもあり就寝も可能です。

 

セミリタイア後の失業給付受給期間は週1回夜勤のバイト(勝手にセルフガソリンスタンドと決めてます。なぜなら勤務中もほぼ自分の時間として使えるからです。)をするつもりですが、バイトが終わったらここへ直行して爆睡し、起きたら風呂三昧して、マンガ読むか自分のipadでブログ読書で過ごす…を想像しただけでワクワクが止まりません。

 

連休はあっという間に終ってしまい明日からはまた組織に拘束される5日間が始まりますが、勤務中も先輩方のセミリタイアブログを読み漁りながらサボろうと思います!