40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

今日は引越しです

こんにちは、ヌーマンです^^

 

さて、今日は引越しなので会社サボってますw

 

引越しといっても約5km程度離れた場所なので

 

基本的には1カ月かけて自分で乗用車使ってちょこちょこ運ぶのですが

 

自分で運べない大型家電と家具7点のみを引越し業者にお願いした感じです^^

 

皆様ご存じの通り3月は引越し繁忙期のため

 

費用も通常より高いですし日程の融通も効きにくいのですが、

 

今年はレオパレス退去問題とヤマト引越子会社のサービス休止もあって、

 

更に厳しい状況のようです

 

私の場合は2月末に3月中旬以降実施で見積もり依頼しまして

 

荷物限定・近距離・時間不問という条件のもと、

 

なんとか今日の枠が確保できましたが、

 

金額は7万円でした(通常期の3倍くらいらしいですw)

 

まあ、背に腹代えられませんのでそれでお願いした次第です

 

親会社からの出向者で4月に大阪へ移動が決まった方は

 

東京ー大阪の引越しで費用50万近くになったとのことwww

 

会社が持つとはいえ大変ですねぇ

 

新居は少なくとも息子が高校卒業するまでは住むつもりですが、

 

卒業後は私だけで実家に帰ろうと思ってますので、

 

あと3年は引越し発生しませんが、

 

やはり時期には注意したいと思います

 

ではでは^^