40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

アパート水漏れ事故(続報)

こんにちは、ヌーマンです^^

 

なんか今日起きたら喉に違和感が…

カーッっとやったら濃い緑っぽい痰が…

 

いつもの風邪のひきはじめの症状ではあるのですが、

もしかしてオミクロン?ってなりますよね…

 

うーん、私の生活でもし感染したとなれば、

普通の人はどんなに気を付けても感染しないのは無理ですよw

 

というわけで、ただの風邪だと仮定して生活しようと思いますので、

もしオミだったら今後私の周りに来る方申し訳ありませんw

 

さて、先程保険会社から電話がありまして、

例のアパート水漏れ事故の査定結果が出たとのこと

 

管理会社経由で業者から貰った見積もり約68万円を

そのまま保険会社に送って申請したのですが、

その中の緊急対応だとか排水管補修だとか高圧洗浄などは対象外だったようで

約61万円が保険対象となったようです

免責1万円だったので60万円位でフィニッシュ……

 

と思いきや、

契約時にナンタラ特約っての付けてたようで、

3割増しの78万を振込んでくれるとのこと…

マジッすか!ありがとう三井住友海上さん!

(工事中の家賃保証みたいなのかな?)

 

とゆーわけで、保険でカバーできたどころか何故か儲かってしまいましたw

 

こんなことってあるんですね~

 

やっぱり保険って素晴らしい仕組みですなぁ

 

ではでは^^