40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」が出るってばよ!

おはようございます、ヌーマンです^^

 

またまた臨時の給付金が発表されたようです

その名も「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金

 

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、様々な困難に直面した方々が、速やかに生活・暮らしの支援を受けられるよう、住民税非課税世帯等に対して、1世帯当たり10万円の現金を「プッシュ型」で給付する。』

とのこと

 

今回は、

・世帯全員の令和3年度「住民税均等割が非課税」の世帯

・令和3年1月以降の収入が減少し「住民税非課税相当」の収入となった世帯

のどちらかが対象だそうです

 

私は前者なので特に申請無くいただけるようです(書類の返送程度は必要らしい)

 

もう御国からの支援は無いかもなぁと思ってましたが、

感染者数も爆増してますしまだまだ終わりそうにないですねぇw

 

なんだか世間は値上げ値上げで物価が着実に上がっていますので、

お金はいくらあっても困りません

 

使う使わないは別にしてお金に余裕があれば、

精神的に楽に生きて行けます

 

仕事はしてもしなくてもいいわけで、

毎日遊んでたっていいですし、

給料安くても楽で楽しい仕事に巡り合えたのなら働けばいい

 

一度きりの人生、楽しく生きたもん勝ちです

 

世間体なんてどーでもいーんですw

 

さあ、皆さん一緒にリタイア生活楽しみましょう!

 

ではでは