40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

イレギュラー出勤

こんばんは、ヌーマンです^^

 

絶賛ボタン押し中ですw

 

本来は週1金曜のみのシフトなのになぜ今日ポチってるのか?

 

はい、来週の金曜と今日の勤務を変えてもらったのです

 

なぜか?

 

はい、明日ハロワで失業給付の申請するのですが、

 

申請から7日間は待機期間といって一切働いてはいけないのです

 

つまり、明日申請をした場合、

 

通常シフトの来週金曜日に働く事が出来ないのです

 

こんな時、仕事仲間のじいさんは無職なので融通が効いて本当に助かります

 

とりあえず離職票1の記入項目は書き入れましたし、

 

求職の申し込みはwebで仮登録しときましたので、

 

恐らく必須事項の窓口対応は最短で終ると思います

 

ただ、私の場合はそこからが本番です

 

①実働10時間のバイトを週2日やった場合に就職とみなされるのか?

→セーフならバイト1日増やしたい

②治験ボランティアの扱いはどうなるのか?

→労働扱いじゃないなら3泊程度の案件を経験してみたい

③在職中に心療内科に掛かっていたが特定理由退職者にあたるのか?

→恐らくあたるので就業可能証明書を貰う

 

この3つの質問をぶつけて私の管轄のハロワの見解をつかもうと思います

 

また、年金免除のため市役所にも行ってきます

 

結果は明日記事にしますね^^

 

<ダイエット進捗>

身長:180

体重:91.30

BMI:28.2

ああ…戻ってしまったwww

ちなみに昨日の食事は、

さけるチーズ1本、ケンタッキーチキン2ピース、コールスローハイボール(ブラックニッカ)2杯、コカコーラゼロ適量、キャベツ1/4、みそかつお漬けニンニク1パック、冷食のネギ焼き

でした

 

ではでは^^