40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

近況報告

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さすがに更新サボりすぎですねw

 

特に書くことも無い日常を送ってるもんで申し訳ないです

 

誰も気にしてないでしょうが近況を書いてみたいと思います

 

【確定申告】

今回から念願の青色申告となります

 

開業してすぐに青色申告の申請すれば良かったのですが、

 

タイミングを逸した(というか青色の重要性に気付いていなかったw)ので、

 

2018年分は白色となってしまいました

 

書類作りの面倒さが大変ですが、

 

今はクラウドで安い税務申告アプリがいくらでもあるので、

 

専門知識が無くても簡単に作成できます

 

わたしもそんなのを活用しながら2日で作成いたしました

 

2月16日から確定申告が始まりますので、

 

例年通り初日に提出するつもりです^^

 

【仕事】

施設警備は完璧に元請けとの関係づくりができました

 

恐らくそれが要因と思いますが、

 

元請けより所属会社に対して、

 

現在週5で出している業務委託を週6にしたいと依頼があったそうですw

 

会社からそういった要請が元請けから来ていると相談されたので、

 

週6でもやりますよと伝えたところ、

 

結果として3月から週6で受けたようです

 

ただ、私一人で週6だと何かあった場合の穴埋めが厳しいということで、

 

今急遽週1~2でバイト募集してるらしいですね

 

流石に週6のフルタイムの場合はそのままだと労働基準法に抵触しますので、

 

週40時間以降については割増賃金払わないといけませんから、

 

そのへんもあるのだと思いますが、

 

恐らく応募は無いでしょうw

 

私としては家にいるのとほぼ変わらない生活でお金が貰えるので、

 

週6でも7でもいいのでウェルカムですが、

 

スタンドのバイトの調整がちょっと厳しいのでそっちは近いうちに辞めるかもです

 

正直、今の施設警備の仕事に慣れてしまうと、

 

ガソリンスタンドのボタン押しですら億劫に感じるものでw

 

まあ、もう少し様子見ながら一番得な落とし所を見つけようと思ってます

 

ではでは^^