40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

勢いで全自動麻雀卓買っちゃったお…

こんにちは、ヌーマンです^^

 

昨日、バイト採用が決まったパン屋さんに呼び出されて店へ行ってきました

 

提出する書類をいただいただけなのですが、

 

給与振込が指定の地方銀行のみとなるとのこと

 

私はその銀行の口座を持っていなかったため、

 

ちょうど時間もあったのでその足で銀行に行ってきました

 

いやあ、久しぶりに新規で銀行口座開設しましたが、

 

今って身分証明とかなんとか厳重にいろいろチェックされるんですね~

 

サッと出来ると思ってたら都合1時間もかかりましたよw

 

昔は100円と三文判持っていけば「喜んで!」ってな具合に一瞬で出来たような…

 

まあ、口座売買だとかの不正利用対策ってことなんでしょうが、

 

嫌な時代になったものです…

 

店長さんがお忙しいようでまだ初出勤は決まってませんが、

 

パン職人デビュー楽しみです^^

 

さて、タイトルの件ですが、

 

ついに全自動麻雀卓を購入してしまいましたw

 

厳密にはポチった状態なのでまだキャンセルは可能です

 

どんなのを買ったの?と思われる方いらっしゃると思いますが、

 

【AMOS JP-EX】という商品となります^^

 

麻雀卓で有名な「大洋技研株式会社」という国内メーカーが、

 

家庭用として開発した点棒表示機能付きの全自動麻雀卓となります

 

定価は27万2000円ですが、

 

公式でもアマでも24万7500円で統一しているのでこれが通常販売価格らしいです

 

で、前からこれ欲しかったのですが、

 

噂で「アマゾンのタイムセールに更に安くなるぞ!」と聞いていたので、

 

アンテナ立てながら毎日アマゾンの当該ページを見ていたのですが、

 

今回の特選タイムセールにみごと引っかかったんです!

 

なんと、23万円ジャスト!

 

待ってて良かった!

 

納期は1~3週間とのことですぐには手に入りませんが、

 

迷わずポチりましたよw

 

それに納期が遅いと届くまではキャンセルも可能なので、

 

万一心変わりした場合にも安心と言うおまけつきw

 

まあ、しばらくは一人麻雀専用機となり、

 

猫に小判・豚に真珠状態とはなりますが、

 

Mリーガー並の所作練習に役立てようと思いますw

 

また届いたら記事にしようと思います^^

 

ん?でもどこに置くんだ?

 

私のスペースは万年床になってる6畳しかないのに…

 

まあ、なんとかなるでしょw

 

ではでは^^