40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

明けましておめでとうございます!

こんにちは

そして、あけましておめでとうございます^^

 

本日届いた年賀状が1枚のヌーマンですw

しかも不動産会社からの1枚ですwww

 

まあ、年賀状文化などかなり前から薄れてると思いますし、

私も10年くらい前から意図的に送るのを辞めましたので、

徐々に相手も送ってこなくなったという歴史がありますw

 

なので、どーでもいいしゴミが増えなくて良いですねw

 

さて、去年の総括ですが、

・バイトをいくつか辞めていくつか始めた

・コロナ助成金的な物の恩恵をかなり受けた

・麻雀熱が高まった

といった感じでしょうか?

特に学生時代依頼麻雀に再びハマったわけですが、

そのせいで余暇の使い方がガラッと変わりましたね~

週2回の休日をそれに費やすようになってしまったわけですが、

楽しくて時間が経つのが速すぎて、

1週間があっという間に過ぎてしまう感覚です

ダラダラ寝て過ごすのも好きなのですが、

普段誰かとしゃべることがほぼ無いので、

そのリハビリとしても雀荘でのバイトはサイコーでしたw

 

あ、ちなみに12月ですが、

最終出勤日に爆負けしまして、

トータル57700円負けで6万ほど給料残りました

100回ほど打ちましたのでゲーム代分負けた感じですかね~

 

今かなり充実した日々のローテーションが出来上がってるので、

何か新しいことをしたいなどの考えが浮かんでこないので、

今年の抱負は特にありませんが、

「人生1度きり」を忘れがちなので、

常に楽しいことを追及するようにしたいとは思います^^

 

では本年もよろしくお願いいたします^^