40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

無事フルタイムサラリーマンを終えました

こんばんは、ヌーマンです^^

 

今日は最終出勤日でした

 

年度末だからなのか金曜日だからなのか、

 

会社には5分の1程度の人しかいませんでした

 

挨拶が苦手な私としてはラッキーでしたねw

 

とりあえず出勤後に机の上の物を全部どかして雑巾がけしましたが、

 

その後特にやることないのでネットサーフィンしてました

 

昼になったのでお別れのお菓子を購入しに日本橋三越まで出かけました

 

ヨックモックの葉巻と決めてたのですが、

 

ショーケースには種類がいっぱい並んでおり15分位迷ってしまいましたw

 

結局、葉巻の47本入りを購入しました

 

今までもたまにお客さんが持ってきてくれてたのですが、

 

私はこれが一番好きだったんですよね^^

 

で、会社に戻ってネットサーフィンw

 

15時位に感謝の付箋を付けて葉巻をコーヒー置き場横に置きました

 

はい、本日の大仕事のひとつが終了しました

 

で、またネットサーフィンwww

 

定時20分前になったので各部署へ

 

「長い間お世話になりました」と挨拶して回りました

 

「頑張ってください」って皆から言われましたが、

 

(いやいや、頑張らない生き方を選んだんだから頑張らないよw)

 

と心の中で呟きながらも、

 

「頑張ります!皆さんもお元気で!」

 

などとテンプレートをなぞっておきましたw

 

で、2つ目の大仕事が完了

 

最後はメールですね

 

定時丁度に用意していたメールの送信ボタンをポチっとな~

 

はい、全部終りました

 

あとは、すれ違う人と軽く挨拶を交わしながら会社を後にしました^^

 

終ってみればあっけない最後でしたね

 

いよいよ第2の人生のスタート地点にたどり着きました

 

もちろん後悔することなんか無いと思ってますが、

 

残りの人生を充実させるべく、

 

自分の信念を曲げずに生きて行こうと改めて決意した次第です

 

ではでは^^