40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

お弁当作る男子

こんにちは、ヌーマンです^^

 

前の住居(会社の社宅)の退去が来週月曜にせまっており、

 

室内の荷物はほぼほぼ廃棄なり移動したのですが、

 

ベランダに大量の粗大ゴミを溜めてましたので、

 

本日まとめて処分することにしました

 

私の住んでいる市では環境センターなるゴミ処理施設に

 

粗大ごみを直接持ち込みして10kg/150円強で引き取ってくれる制度があります

 

昨日市役所で手続きして許可証を頂いてましたので、

 

自分のボロプリウスにて4往復し、

 

総額1500円分位の粗大ゴミを引き取ってもらいました

 

これであとは少しだけ残った荷物を新居へ移動して掃除するのみとなりました

 

結構勝手に壁や窓枠に穴あけしてたり荷物引きずって床が傷ついたりしてますが

 

原状回復費用は会社が見てくれると勝手に思ってるので、

 

掃除も修正もとくに気合い入れてやるつもりは無いです

 

私を10年以上同じ場所に閉じ込めた報いを会社には受けてもらいますw

 

さて、昨日より子供の高校が始まったのですが、

 

過去の記事にも書きましたがお弁当が必要なんですね

 

中学時代もたまにお弁当の日があったので私が作ってましたが、

 

今後は基本的に毎日必要になるのでなんとかせねばなりません

 

で、昨日しっかり作って持たせたのですが、

 

かなり残して帰ってきました^^;

 

特に白米は一口しか食べておらず、

 

子供に聞くと、

 

「昼はあんま食べない、中学の時も給食はほとんど食べなかった」とのこと

 

確かに面談でも担任がそんなこと言ってましたが…

 

なんか、弁当残されるのって結構ショックなんですよね…

 

手抜きではありますがマズイもの入れたつもりはないですし、

 

朝起きてちゃんと作ったのになぁなんて思ったりして

 

私はほとんど弁当は残しませんでしたが、

 

夕食を残すようなことは良くあったので、

 

母親もこんな寂しい思いしてたのかなぁなんて少し思ったりして^^;

 

本人は「おかずだけでいいよ」とのことだったので、

 

今日はおかずだけ弁当箱に詰めて、

 

念のため西友で買ってきた明太子おにぎりを1つ入れておきました

 

おにぎりならお昼食べたくなくても後で食べることもできますし、

 

今後はこのパターンでいこうと思います

 

しかし、子どもが家を出る1時間前には起きる必要があり、

 

おかげさまで平日は必然的に規則正しい生活ができそうですw

 

あとは、おかずのパターン増やさねば…

 

セミリタしてるとこんなのも特に苦がなくできるのでありがたいです

 

ではでは^^