40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

結婚のタイミング

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、セミリタイア生活に入って格段に増えたのはテレビの視聴です

 

元々某東京キー局の子会社で働いていた過去もあったりしてテレビは大好きです

 

ただ、最近はネットに動画が溢れておりそちらの視聴も増えたため、

 

テレビ番組もある程度精査しないと時間が足りませんでした

 

セミリタによって時間が格段に増えたため、

 

今までは切り捨てていた番組も観ることができるようになった感じです

 

基本的にリアルタイムで観ることは無く、

 

パソコンで設定して自動録画した物から観たい番組だけを観るのですが、

 

この改編時期に私の環境では新番組が勝手に根こそぎ録画されます

 

少し視聴して今後継続して自動録画登録するかのジャッジをしつつ、

 

面白そうなものだけを精査して設定を積み上げてく感じです

 

そんな中、テレ朝系で「川柳居酒屋なつみ」という番組に出会いました

 

3月でテレ朝を退社した宇賀なつみセミリタアナがMCを務める

 

居酒屋を舞台に客と称したゲストとの掛け合いが軸のトーク番組です

 

で、今回は2回目だったのですが初回に引き続き

 

リリィフランキーさんとムロツヨシさんがゲストでした

 

リリィフランキーさんはマルチな才能の持ち主で私の好きなタレントの一人です

 

番組の中で、

 

リリィフランキーさんが結婚しないのか?の話題になった時にリリィさんが、

 

以前、樹木希林さんにも同じことを言われ、

 

「するつもりですよ」と答えたらしいのですが、

 

希林さんはこう言ったそうです

 

「結婚なんか若いうちにしなきゃダメなのよ、分別が付くようになったら結婚なんてしようと思わないんだから」

 

うーん、まさにその通りだと思いましたw

 

私は今独身ですが結婚したいなんて少しも思いません

 

一時の感情で一緒になったとしてもそれを持ち続けられる人なんて稀有でしょうし

 

やはり私には負債にしか思えません

 

私の場合1度目の結婚当時は25歳でしたが、

 

子供が出来てしまったので流れで結婚した経緯があります

 

元妻のことは最後まで嫌いではなかったですが好きでもなく、

 

子供のために夫婦生活を続けたというのが正直なところで

 

最終的に破綻してしまいました

 

まあ、おかげでセミリタが出来たわけで、

 

あのタイミングで別れを切り出してくれた元妻には今では感謝しかありません

 

私もいつもは子供のことを考えて思いとどまらせたのですが、

 

なぜかあの時は自然と受け入れてしまったんですよね

 

結果、全てを自分の判断で行動できるようになって

 

短期間で資産を作ることにも成功してセミリタできたわけです

 

たまにブログで結婚しているのにセミリタしてる方見かけますが、

 

すごい人(というか奥さんが)だなと尊敬します^^

 

私はもう結婚はしないけど熟女の友達がたくさん欲しいですw

 

ではでは^^