40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

冬から夏へタイヤ交換してきましたよ

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、今日は乗用車のスタッドレスタイヤ夏タイヤに付け替えに

 

近くのタイヤ館に行きました

 

急に思い立ったので電話で凸ったのですが、

 

今日は日曜ということで予約がいっぱいとのこと^^;

 

そりゃそうですよね、

 

この時期で一般の休日であれば皆替えに来ますよ

 

今週ずっと休んでたんだから平日にやっとけや!

 

って自分に突っ込みつつ粘ったところ、

 

いつになるかわからないけど予約の合間でやってくれることに^^

 

ついでに前に乗っていて別れた奥さんにあげたフィットのスタッドレス

 

ベランダにずっとあったのでそれの処分もお願いしました

 

1本税抜き500円×4ですって、、

 

もしかするとホイール付いてたので買取店行けばいくらかついたかもですが、

 

面倒なのでお願いしました

 

一旦廃タイヤを積んでお店に持ち込み、

 

再度家に戻って自分の車のスタッドレスを持ちこみました

 

10時開店と同時に持ち込みましたが2,3時間は覚悟してたので

 

近くの家電量販店で2時間潰して

 

まだ電話が来なかったのでいつもの中華屋でマーボ豆腐ランチを食べてると

 

完了の連絡がありました^^

 

その電話を受けてる最中に、

 

「あれ?付け変えたスタッドレスっている?」と自問し、

 

「いらない!」との結論にいたって、

 

「もう車に積んじゃったと思うんですけどそれも廃棄してもらえます」

 

と店員さんに伝えました

 

はい、今までは毎日車で通勤してましたので、

 

万一雪が降ったりすれば会社に行けなかったりするわけで、

 

冬のスタッドレスタイヤは必須だったのです

 

しかし、セミリタしたら雪の日は外に出なければいいだけです

 

タイヤの履き替えなんかする必要がないのですw

 

ということで、タイヤ8本を思い出と共に捨て去った1日でした^^

 

ではでは^^