40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

臨時収入がありそうです^^

こんばんは、ヌーマンです^^

 

金曜夜はバイトだーーー!

 

ということで「たまーにボタンを押すだけ」でおなじみ「セルフガソリンスタンドの夜間監視員」に本日も勤しんでるわけですよw

 

相変わらず他の曜日のじーさんが辞めてくれないので週1回しか出勤できません

 

まあ、今は失業給付延長中なので下手に勤務増えても出勤した日数分給付を受けられなくなるのでいいちゃいいんですがね

 

職業訓練も半分を終えましたのでもう少しでまた自由人に戻れますw

 

訓練が終ったら他の店でもいいのであと1,2日増やしたいと思います

 

さて、子供が通ってる高校から1通の封筒が届きました

 

何だろう?と中身を見たら「奨学のための給付金申請書類」とのこと

 

まったくノーマークだったんですが何やらお金を貰えるようです

 

具体的に金額は書いてなかったのですがとにかく申請したほうが良さそう

 

どうも、片親で低所得者向けの入学金返還申請をした家庭に対して連絡してくれたようで調べたところ8万円強いただけるようです

 

どうせ1,2万だろうと思っていたので以外に高くてびっくりしました

 

なんと、申請すれば毎年もらえるらしいです

 

離婚してよかった!

アパート買って良かった!

このタイミングで子供が高校生で良かった!

 

というわけで、結構調べてたつもりですが、まだまだこういった副収入案件があるのかもしれないので侮れないです

 

今後もアンテナ立てて生活して行こうと思います

 

あ、結局宅建勉強しなかったので受けませんwww

 

机の上の受験票が寂しそうですが仕方ないです

 

来年は暇だと思うんで受けるかもしれませんがあんまり必要性感じなくなってしまったので未定です

 

ではでは^^