40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

人生最大に楽しい日々な気がしますw

こんばんは、ヌーマンです^^

 

またまた更新サボってしまいましたw

 

1時間前に施設警備のバイトを終え、

 

55分前に帰宅し、

 

自分でつまみ作ってハイボール2杯目のほろ酔いです

 

いやぁ、やっぱり労働の後の酒はうまいですねぇ、、

 

いや全然働いてませんがwww

 

はい、完全に仕事を掌握し、

 

上の人間の信頼を得て、

 

晴れて自由人になりましたw

 

警備は底辺職と言われてますが誤解を恐れず言うとまさにその通りで、

 

レベル低い方の集まりですw

 

管理する社員ですら能力低いので仕方ないでしょうがw

 

前任がそんな人間の一人ですのでそれを上回ることなんか訳ないですし、

 

本当の意味でビジネスをしてきた人間にとっては温すぎる環境です…

 

9時間拘束のうちで労働らしきものは巡回の約1時間…

 

残りの8時間は何してても良い…

 

で、日給1万弱貰える…

 

こんな仕事が世の中にはあるんですよw

 

何度か書いてますが私の本業は不動産賃貸業で年収は800万弱あります

 

あくまでも年収ですし一部は母親に入るようにしているので、

 

経費を差し引くと可処分所得は500万程度です

 

それでも私の環境であれば生きて行くには十分なのでセミリタイアしたわけですが、

 

より良く生きて行くためには少しでも収入はあった方が良いわけです

 

ただ、無くてもいいわけで、

 

結局のところ仕事の選択権はこちらにあるわけですよ

 

こういった立場だとじっくりと選択できますし、

 

手当たり次第唾付けて良いものだけを残していく手法も取れます

 

これが生活のための労働となると、

 

背に腹代えられず妥協してブラックな仕事に浸かっていくことにも繋がります

 

こうなると一生這いあがれないですよね…

 

そうならないためにも特に若い方はがんばって種銭貯めてもらって、

 

投資することを絶対にお薦めします^^

 

話がまとまってませんが、

 

そこそこの不労所得がある無職のおじさんが、

 

警備バイトとボタン押しバイトと言う名の”遊び”で年収を300万上乗せして、

 

人生を楽しく楽に過ごしているといったお知らせでしたw

 

ではでは^^