40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

「人生は暇つぶし」だよ

こんばんは、ヌーマンです^^

 

例年12月30日は実家に親族が集まってワイワイするわけですが、

 

本日母親から電話があって、

 

「今年はやらないことにした」とのこと

 

他県ナンバーの車が家の前に停まっているのは明らかに帰省なわけで、

 

やはり近所の目が気になるようですねw

 

一人暮らしのおばーちゃんが近所からハブられたらきついですから当然でしょう

 

毎年出かけてる年末年始旅行も全てキャンセルしたらしいです

 

まあ、仕方ないですよね~

 

とりあえずバイトの有休取ってしまったので、

 

ちょこっとだけ行って食材とかゲットして帰ろうと思ってますw

 

さて、

 

私にとってのセミリタイア2年目である2020年が終ろうとしています

 

世間的にはコロナ禍で大きく揺れ、

 

人によっては生活がひっくりかえるような激動だったかもしれませんが、

 

私にとってはマイナス影響皆無で逆にプラスの多い年となりましたw

 

うまいこと楽なバイトにありつけたり、

 

コロナによる給付金を人より多く貰ったり、

 

ダイエットに成功して健康的な体に戻れたり

 

資産的にはこの1年で少なくとも500万は増えましたし、

 

賃金労働してるにも関わらず自由時間はいっぱい確保できてますし、

 

今のところ、想定よりも良いセミリタイア生活になってるかと思います

 

しかし、明日急に交通事故で死ぬかもしれないわけで…

 

そう考えると、毎日全力でやりたいことやっておかないとと思う今日この頃

 

なので、早速図書館で3冊の本を借りてきました!

 

時間を有効に使う為、

 

録画したテレビ番組を流しながらの読書に挑戦ですw

 

テレビの方はほぼ入って来なかったですねw

 

でも、消化した感はあるので「観た」としてガンガン録画消せちゃいますw

 

また、マンガももっともっと読みたいので、

 

キングダムを1巻から読み始めました

 

読み返すの5回目くらいですがほぼストーリー忘れてるので新鮮に読めますw

 

どーでもいーですねw

 

いや、

 

このブログ読んでる人ってセミリタしたいけどできない人が多いのかなと

 

どんな人にも言えることなのですが、

 

「人生は死ぬまでの暇つぶし」です

 

よほどのことを成し遂げた人であれば後世に名を残すのでしょうが、

 

普通の人は死んで数十年もすれば誰の記憶からも消えてしまいます

 

現世における自分の存在なんか広い宇宙の中ではゴミのようなものです

 

それなのに世間体やプライドや標準や当たり前などに縛られて、

 

不自由な生き方を続けるのは得策ではありませんよ

 

セミリタイアしたいと少しでも思ったあなた、

 

実現へ向けて是非1歩を踏み出してください!

 

セミリタイアにもいろんな形がありますので、

 

すぐ実現することだって可能です!

 

好きなことして生きていく素敵な暇つぶしを一緒に送りましょう!

 

ではでは^^