40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

短い満室経営期間だったなぁ…

こんばんは、ヌーマンです^^

 

少し前からハンターハンターのコミックスを読み直しております

 

基本的には寝る前の1時間程度がマンガの時間なので進みが悪いのですが、

 

今日は勤務中に観る録画番組のストックが無くなったので、

 

雀魂を3半荘ほどこなした後、

 

読む時間ができたので6巻まで読み進めました

 

やっぱハンターハンターは面白いなあ

 

もう連載再開に期待はしてませんが作者には頑張ってほしいものです

 

さて、タイトルの通りなのですが、

 

2月にアパートの空室が埋まって満室経営復活したばかりだったのですが、

 

本日管理会社よりメールが届きまして、

 

15年も住んでいただいていた入居者さんが転勤で4月に退去との内容でした…

 

嬉しい時代は短かったなあ…

 

まあこればっかりは仕方ないのですぐに募集してもらうよう伝えました

 

今回は15年の傷みが残ってるはずなのでリフォーム費用も数十万かかるでしょうし、

 

コロナも収束してない中で簡単に入居者が決まるとは思えません

 

なので、居抜きで私が入ろうかなとも思いましたが、

 

やっぱり引越すのっていろいろ面倒ですし、

 

今役所から貰っている住宅扶助も出なくなりますし、

 

前の記事の貸し付けとかにも影響が出ないとも限らないので、

 

しばらくは空室のままかなーと諦めてます

 

ただ、ちょっと最近全自動麻雀卓の購入を考えてるのですが、

 

自宅に置いても人を呼べるスペースが無い(一人麻雀専用w)ので、

 

その空室に持っていって一時的に簡易雀荘にしようかなと考えたりしてますw

 

偶然にも前の会社の上司が4月から私の住んでる地域に転勤になったのと、

 

以前お世話になった親会社の課長も今こっちにいるので、

 

彼らが部下の一人でも誘ってくれればメンツ揃えるのはそんに難しくなさそうです

 

2人とも麻雀好きですが私の住んでる地域って雀荘が全く無いんで丁度いいかもとw

 

ま、そんなこんなで、

 

貰えるお金もあれば貰えなくなるお金もあるという

 

行って来いでチャラ的な状況でしょうかねw

 

でも、早く入居決まることを祈りたいと思いま

 

ではでは^^