40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

2020年分確定申告完了しました

こんにちは、ヌーマンです^^

 

1カ月以上ぶりの更新ですかねw

 

何も変わったことはなく日々遊んで暮らしてるわけですが、

 

マンガは稲中卓球部読み終えたので昨日からオバカミーコを読んでます

 

麻雀漫画なのですがなかなか面白いですね~

 

最近、Mリーグなども見ており麻雀熱が再燃しておりますw

 

毎週金曜日暇なので今後は雀荘通いでもしようかと思い始めたりしてます

 

さて、本日から確定申告の受け付けが開始されましたので、

 

早速税務署へ行ってまいりました

 

臨時駐車場に乗りつけたのですがガラガラ…

 

いつもならそこから税務署まで提出する人の流れができるのですが、

 

まったく人が歩いていない…

 

税務署に到着すると、

 

流石に建物前の数台停められる駐車場は埋まっていたものの、

 

裏にある駐車場には普通に停められた模様…

 

昨年までこんなこと無かったのですが、

 

コロナによって、

 

混雑するであろう申告初日を避けたのかe-TAXなどへ移行したのか…

 

いずれにしろ提出に並んでいる列は皆無で、

 

到着してすぐに提出して完了してしまいました…

 

受付の署員さんもいつもは2名体制なのに1名でやってましたね

 

まあ、すぐ終ったのは良かったですがなんか寂しい感じがしました…

 

2020年分は約500万円の赤字でしたので来年の住民税も所得税もゼロですね

 

赤字の繰り越しが数年続く予定なのであと5年程度はこの状態かなと

 

 

ではでは^^