40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

息子の学校からの電話

こんにちは、ヌーマンです^^

 

本日は家におります。

 

いえ、会社には向かったんですよ。

 

あと5分で到着って時に、ケータイが鳴りまして、相手は息子の学校からでした。

 

どうやらまだ学校に来てないとのこと。

 

私は息子が起きる前の時間に出てしまうので、たまーに寝坊してこういったことが起こりまして、普段は起き次第遅刻して登校するのであまり気にしてないのです。

 

ただ、実は昨日帰ってきたら息子がダウンしており、買ってきたご飯もまったく手を付けてなかったこともあって流石に心配になって会社に連絡してとんぼ帰りしてきたわけです^^;

 

結果、やっぱりダウンしてました。ただ、熱は無くてインフルではなさそうなので安心しましたが頭が痛いとのことでそのまま学校休ませました。

 

シングルファザーだとこういったことがたまに起こってしまうわけですが、セミリタしてしまえばケアしやすくなりますね。

 

まあ、高校生にもなればあんまり心配せんでも良さそうですが。

 

ではでは^^