40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

送別会が終りました

こんにちは、ヌーマンです^^

 

今日は子供の高校入学説明会なる行事があったため、

 

出張ということにしてお休みしております

 

午前中いっぱいかけて学校側からの各種説明を体育館で受け、

 

体育着やら上履きやら教科書を購入して帰ってきました

 

偏差値低めの公立高校なので校則ゆるゆるかと思いきや、

 

頭髪だとか服装の乱れとかスマホの扱いとかは厳しいっぽいですね

 

ただ、夏休み以降はバイトもバイク(原チャリ)もOKで

 

自宅から高校までの距離によっては原チャリ通学も可能らしいですw

 

さて、昨日は送別会でした

 

部の管掌役員が退任されるのと昇格異動で地方の営業所長になる人と私という

 

3人の合同送別会でした

 

基本的にいつもの部の飲み会と変わりませんでしたが、

 

流石に最後に挨拶を促されました

 

一応事前に考えてはいたので、

 

入社してから現在までの流れを振り返りながら感謝を伝え、

 

自分の退社でいろいろ迷惑かけることを謝り、

 

今後の会社にエールを送りました

 

残るイベントは最終出社日で一斉送信するメールと本社内の個別挨拶だけです

 

ではでは^^