40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

本当のクラスターは保育園では?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

セミリタイアブログなのに新型コロナネタを懲りずに投下する私…

 

今のお前のどこがセミリタイアだよ!

 

週6でフルタイム労働してる社畜じゃねーか!

 

ごもっともですw

 

ただね、私は人と交わるのが苦手なだけで仕事自体は嫌いじゃないんですよw

 

まあ、寝たり遊んでるのが一番好きではあるのですが、

 

それだけで生きていくには心もとない私の資産…

 

なので、給料は安くともストレスなく自由な仕事であれば進んでやっちゃうのw

 

というのはどーでもいーとして、

 

先日全国に緊急事態宣言が発せられたわけで、

 

現在あらゆる学校が軒並み休校になってるわけですよ

 

まあ、1つの狭い教室に30~50人が集まるわけですから、

 

いわゆる「3密」に近くなるので仕方無いのでしょうが、

 

少なくとも小学校以上であれば物事をある程度理解する能力があるわけで、

 

手洗いしましょう、消毒しましょう、マスクをしましょう、換気をしましょう

 

くらいは守れるでしょ?

 

緊急事態下なんだからそれができない奴は教師の強権で排除すればいいし、

 

そしたら休校なんてしなくていいじゃない

 

ウチの息子も家でずっと遊んでるけど、

 

高校生だし好きに生きてくれればいいのでどうでもいいとして、

 

一般的には学校の授業がこれだけ無くなるってのはヤバいっしょ

 

まともに自習できる人間なんて50%もいないんだから、

 

早く学校再開させないと相当学力落ちちゃうし、

 

コミニュケーションの場が無いと人格形成にも影響あるよー

 

で、問題なのはもっと下の世代だと思いますよ

 

昨日、訳あってある保育園の中に入ることになったのですが、

 

園児は誰もマスクしてないし多人数が同じ部屋で密集してるのw

 

いや、そりゃそうでしょ

 

園児にマスク付けろなんて強制したって嫌がるに決まってるし、

 

おともだちと距離を置いてねーなんて言って通じるわけないw

 

もちろん先生は全員しっかりマスクしてましたよ

 

でも、あれは無いわ…

 

1人保菌者がいたらあっという間に児童全員感染ですよw

 

そりゃ、子供預けなきゃ働けないし働かなきゃ生活できないんでしょうが、

 

いや、本当に生活できないの?

 

もしそうなら仕方ないのかもしれないけど、

 

今までの生活が維持ができないってだけなら今すぐ仕事辞めて家にいろよ!

 

小児の感染死亡率は小さいのかもしれんが、

 

自分の子供だし他人を巻き込むかもしれんのよ?

 

このご時世、園児なんかほぼ居ないんだろうなと思って行ったので、

 

そんな状況を見て愕然としてしまいました…

 

まあ、私は長生きしようと思ってませんし、

 

日本の将来のために金食い虫の高齢者は駆逐されても構わないと思ってますが、

 

未来ある子供が失われるのは大きな損失だと思ってます

 

こんなことを私のような堕落人間が言ってもどこにも誰にも響かないでしょうが、

 

なんか気になったので書いてみました

 

ではでは^^