40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

再びダイエットに挑戦中

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、タイトルの通り現在ダイエットに取り組み中です

 

以前このブログでダイエットすると言いながら3日坊主で終えたのですが、

 

今回は続いておりますw

 

 

5/17に一念発起して体重計に乗り始めたのですが、

 

当日の体重が92.4kg…はい、デブですねw

 

身長180ありますが…やっぱりデブですねwww

 

それから毎日体重計に乗り続けまして約3カ月…

 

断酒及び食事制限及びウォーキングの結果、

 

今日の体重はと言うと…

 

ジャカジャカジャカジャカジャーン!

 

なんと78.35kgでーす!

 

まだまだ標準体重は大きく超えているものの、

 

体がメチャクチャ軽いです

 

ベルトの穴は4つ位変わりまして、

 

仕事着はダブダブになってきましたw

 

間違いなくウエスト100センチのメタボ腹からは脱せたでしょう

 

まー、当たり前ですよね、10kg以上の重りが無くなったんですから^^

 

いや~、70キロ代は20代前半以来の体重でしょうかね

 

高校生の時は60キロ前半だったのであのころに比べればまだまだですが、

 

かなり頑張った感がありますw

 

一応標準体重が70キロ前半のはずなので、

 

せっかくだから60キロ代に入るまで頑張ろうと思います^^

 

ちなみに月末に健康診断があるのですが、

 

酒も辞めたので各種数値が楽しみでしょうがないですw

 

γGTPとか尿酸値はばっちり正常範囲におさまるはず!

 

まあ、ネットで調べても誰もが言いますが、

 

食事制限無くしてダイエットは成り立たないですね

 

運動よりまずは食事!

 

自分の基礎代謝カロリーを下回る食事であれば絶対に痩せるんだから、

 

それを忠実に守ればいいだけで苦しい運動なんか不要

 

で、体重が落ちてきたら軽い運動も併せると効果的って感じですね

 

あとは酒だけはダメ~

 

あいつに脳が狂わされて誘惑(おいしいおつまみ)に負けてしまうんでw

 

 

というわけで、

 

今後も継続してダイエットしていきますので、

 

応援よろしくお願いしますw

 

ではでは^^