40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

最後の総合支援資金申請かんりょー

こんにちは、ヌーマンです^^

 

新型コロナウィルスの新規感染者が爆発的?に減ったため、

 

10月から緊急事態解除されたわけですが、

 

新規感染者が減ったのではなく、

 

感染者が検査を受けることが少なくなったが正解なんですかね?

 

ワクチン2回接種者は感染しても無症状なことも多いでしょうから、

 

病院や保健所へ行くこともないですから…

 

でも、そこから家庭内感染はあるわけで、

 

ワクチン未接種の就学児などにうつる可能性はありますが、

 

若年層は無症状も多いから病院や保健所行かない…

 

そういうことなんじゃないの?

 

ま、いーやw

 

昨日はバイト先の商業施設でも居酒屋にそれなりに人が入ってました

 

もうガンガンみんな飲みに行って経済回すがいいさ

 

でも、処理が面倒だからゲロだけは吐くなよw

 

さて、タイトルの通りですが、

 

総合支援資金(再貸付)の申請をしてきました

 

延長と同様、

 

まずは役所の福祉課で生活立て直しの面談です

 

これが貸し付け条件の一つになりますので、

 

受けざるを得ません

 

前回から状況は変わっておらず生活が苦しい旨を説明し、

 

世間話的な感じで10分ほどで終了しました

 

その後、社協へ行って担当者さんと一緒に別室へ行って、

 

申請書と借用書を記入して提出しました

 

今月振込み分に間にあうようなので、

 

月末に20万振り込まれそうです

 

11月、12月にも20万ずつ振り込まれて、

 

今度こそフィニッシュとなります^^

 

合計200万円!菅総理!あざーした!

 

今月の麻雀成績はまだ出勤1日だけですが、

 

5-2-2-4でプラス5000円くらいでした

 

序盤調子悪くアウトがすぐに3本(3万円)出てしまい、

 

先月後半を引きずってる嫌な感じはありましたが、

 

後半の3連勝で一気に取り戻してちょいプラで終えた感じです

 

先月も前半は良かったので気を抜かずに頑張ろうと思います!

 

ではでは^^